歯とお口の健康フェスタ

6月4日~10日は県民の歯を守る週間です。それにともない、各地域でイベントが開催されます。

歯科衛生士会は、 福井会場で行われる「歯とお口の健康フェスタ」でフッ素塗布体験コーナーを担当し、

毎年たくさんの子供たちにフッ素塗布体験を行っています。

会場での体験を通して、今後 歯科医院での定期的な検診やフッ素塗布につながっていくと良いなと思います。

歯科医師会は、歯とお口の健康相談、虫歯の危険度判定テスト、お口の細菌数の測定、スマートボールなどを。

歯科技工士会は、七宝焼き体験コーナーを担当し、どのコーナーもとても賑わっていました。

また、福井放送のテレビ取材も入り会場の様子が番組内で放送されました。

このイベントの開催をご存じなかった方も、テレビを見て来年は行ってみようと思ってくださるといいですね。

そして、お口の健康について興味を持っていただけると嬉しいです。